飛行缶 -SORA・TOBU・CAN-

デザインがカッコイイ缶を集め出したのが始まりでした。気づけば部屋中に大量の缶が。エピソードとともに整理しながら発表していきますので、おつきあい頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

BOSSの缶、血に染めて 2

11月18日、BOSSの新バージョンが発売された。

なんと赤い!! 

BOSS-2

ザ・エスプレッソ ボスの休暇
コーヒー 190ml
牛乳、コーヒー、砂糖、クリーム、カゼインNa、乳化剤、安定剤(カラギナン)
サントリーフーズ株式会社 (2008.11.18.)


この突発的なカラー変更。
まるで、このブログのネタのために発売されたかのような缶だ。

うーむ。
見れば見るほど真っ赤だ。
真紅と言ってもいい。
まるでフェラーリのようなレッドだ。
午後の紅茶」でも、ここまでのじゃなかったぞ。

これはこれでいい。
前回のシンプルなデザインを継承し、
さらりと真っ赤な面積が多く、とっても目立つ。
惜しむらくは、今回は光沢塗装という点だ。
ぜひ、去年のようなマット仕上げにして欲しかった。
マット塗装の。んー、想像するだけでシブイ。

しかし、ちょっと待て。

実は、こいつを購入した時、
隣近所にも真っ赤なコーヒーが何種類か並んでいた。

BOSS-4

なぜか他のメーカーも赤で出しているのだ。
しかも、あからさまに同じ感じに赤いやつもある。
なぜ、みんな揃ってなのだ? 企画の段階で情報漏洩か?
それとも、今年か来年のラッキーカラーなのか?
ニュース類をチェックしても、赤い理由は書いてない。
BOSSも色のこと以外は、去年と寸分変わっていない。
つまり、中身は同じで、パッケージのリニューアルだけというわけだ。

うーむ、それにしても気になる。
なぜ、各メーカーそろって、なのか…。


あ…。


もしかして…。


来年、丑(うし)年だから…?



…。


じゃあ、来年の秋に出るのは黄色だ。
 



ブログランキングに参加しています。

↓よろしければ「拍手」かバナーをクリック願います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 デザインブログへ

BOSS-3
      それとも、正月を前にして、紅白に並べてめでたさの演出か?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。