飛行缶 -SORA・TOBU・CAN-

デザインがカッコイイ缶を集め出したのが始まりでした。気づけば部屋中に大量の缶が。エピソードとともに整理しながら発表していきますので、おつきあい頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

謎の数字

さて、前回に続き、またしても世界各国にあるだろう一品。

コカ・コーラの永遠のライバル。

NC-PEPSI

PEPSI

一見、何がどうなってるのか分からないが、
それでも何かカッコイイと感じるデザインだ。 素晴らしい。

落ち着いてよく見ると、右下には帽子を被った
ポニーテールの女性の後ろ姿が。
格好は水着かキャミソールか。
あと、ヘッドフォンをしている?

と考えると、なるほど背景は渦巻く波と青空に映える入道雲か。
これが青の濃淡だけで描かれてるんだから、
よくできたデザインだな~。 いいセンスだ。
風景や人物のイラスト的なデザインて、安っぽくなり易いんだが、
これはそのパターンでは最高にうまい部類に入るだろう。
日本のデザインも見習って欲しいものだ。

ところで気になるのは、気泡と思われるいくつかの白い丸の中に
「1」の数字が描かれていること。
これは、何か意味があるのだろうか。
バージョン1とか? それにしては変な感じ。
中央の「PEPSI」のロゴの下あたりには、
水色でうっすらとした「1」が2つある。
まるで暗号みたいではないか。
ものすごい気になるのだが、これを解明する方法はない。
フランス語で書かれてるから、やっぱりヌメアで作ってるんだろうな。
いや、デザインはニューカレドニア限定じゃないかも知れない。
そうなるとニューヨークにあるペプシ社に聞くしかないんじゃないか。
いや~、いくら何でもそれは無理。

というわけで、謎を残したまま
素晴らしいデザインにホレボレした今回でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしい!

ペプシってデザインがよく変わるけど
これはいいですね、本当に
どこかサイケデリックにすら見える
なんかビーチバレーっぽくも見えますね
種類があって、「2」とか「3」があるとか(笑)

toru | URL | 2009-04-13(Mon)21:35 [編集]


そうなんです。

デザインは完璧だと思います。
あの「1」がホントに気になります。
確かめにニューカレまで行くこともできませんし、
誰かに教えて欲しいものです。
まったく意味がなかったら、そのセンスに驚きですが。

白馬 | URL | 2009-04-18(Sat)16:39 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。