飛行缶 -SORA・TOBU・CAN-

デザインがカッコイイ缶を集め出したのが始まりでした。気づけば部屋中に大量の缶が。エピソードとともに整理しながら発表していきますので、おつきあい頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

天国にいちばん近い島 1

えー、今日からしばらくシリーズが続くのだ。

いきなりだが、海外旅行に行ってきたのだ。 ホントにいきなり。
で、海外へ行ったからには、当然缶ジュースをゲットするわけで、
今日からその缶を紹介しようかと。

裏では「パソコンの歴史」がまだまだ続くので、
しばらくは2つのシリーズが同時進行する。

海外旅行の内容については、
すかんぴんドライブ ~日本列島ひと筆描き~
を、ぜひ見て頂きたい。
左のリンクにも追加したので、
飛行缶 ~SORA・TOBU・CAN~」と
すかんぴんず」ともども、よろしくである。

さて、どこへ行ってきたかというと、ニューカレドニアである。
はて? ニューカレドニア?

名前は知ってるけど、世界地図はうろ覚え。
南国だよなぁ? という程度のイメージしかない。

調べてみよう。

nc0-1

なるほどオーストラリアの真横なのか。

タヒチやらフィジーやらある島々の一角って感じである。
旅行雑誌を見ると、とってもトロピカ~ルなところのようだ。

nc0-3

こんな洒落たところ、今回のようにワケでもないと、まず行かないだろうなぁ。

さて。
行くことになっても、基本的に旅先のことを事前に調べることをしない私。
いつも旅は行き当たりばったりで、不慮の出会いを楽しんでいる。
しかし、海外旅行となると、多少の予備知識は備えておかないと
ヘタすると生命の危機に関わるので、大雑把に調査。

わかったこと。

南太平洋メラネシア系の島だがフランス領
公用語はフランス語
通貨はパシフィック・フラン(CFP)
時差は+2時間

そして今は梅雨。

梅雨!? 

梅雨があるのか!?

雨期というほどではないらしいが、降水量が多い時期らしい。
どんより曇り空の南国って、なんだかなー…。
しかし、行くことは決まってしまったので仕方ない。
あとは天に祈るだけ。

どーなる、ニューカレドニア旅行!?

そして、どんなデザインの缶が待っている!?




ブログランキングに参加しています。

↓よろしければ「拍手」かバナーをクリック願います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 デザインブログへ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。