飛行缶 -SORA・TOBU・CAN-

デザインがカッコイイ缶を集め出したのが始まりでした。気づけば部屋中に大量の缶が。エピソードとともに整理しながら発表していきますので、おつきあい頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

決戦、高3生卒業式

3月になった。

卒業シーズンだ。

卒業式っていうと、いろいろあるよねー。
後輩に第2ボタン取られちゃったりとかさぁ。
その日にダメもとでずっと好きだった子に告白したり、
反対に告白されちゃったりとかさぁ。
ダメでも、もう会わないから言いやすいんだろうねー。
受験生だと、まだまだ気が抜けない時期だけど、
1日ぐらい、そーゆーイベントで盛り上がってもいいよねぇ。



あー、そんな数々の思い出が、

















あったらいいのになぁ~・・・・・。







いつものように、卒業式の思い出なんかを語りたいところだが、
私には卒業式の思い出がない。

いや、あるにはあるが、小学校の卒業式はもはや記憶にないし、
中学の卒業式も、高校受験の結果が出る前だったので、
合格発表後に集まった時の記憶の方が鮮明である。

で、高校の卒業式はというと、本当に出席していない。
大学受験の日と重なっていたのだ。 しかも、県外の大学。
当時はまだ携帯電話もなかったので、
友人や彼女からの激励電話やメールがあるわけでもなく、
3月1日は、受験先のホテルでひっそりと過ごした。
卒業式という通過儀礼を通過しなかったので、私の高校生活は
なんだかはっきりしないまま終わったのであった。

で、その大学、

受かってりゃまだしも、落ちたんだよね~。
はっはっは~。

だったら、受けるんじゃなかったよ!

ま、結果論だけどさ。

さ、私の悲しい思い出はおいといて、
受験生を応援するとするか。
goukaku energy

合格エナジー
炭酸飲料 490ml
糖類(果糖ぶどう糖液糖、ぶどう糖)、ローヤルゼリーエキス、
酸味料、香料、ビタミンC、ナイアシンアミド、甘味料(スクラロース)、
カフェイン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、
カロチン色素、ビタミンB12
サントリーフーズ株式会社 (2009.1.9.)


見覚えあるね~。
夏に出したばっかの「エネボンベ」のシリーズだね。
そして、お菓子業界に対抗しての受験生応援ドリンクだね。
いやー、他のメーカーも出さないかなぁー。

カラーリングは変わっていないが、下の方の紅白幕がすごい。
めでたさを表してるんだろうが、このデザインはなんとゆーか。
まぁ、いいか。 もともとのコンセプトがイロモノなんだし。

サントリーによると、

今回の新商品は、これから本格的に始まる「受験シーズン」に向けて、
“頑張る受験生を応援する栄養炭酸”をコンセプトにした商品です。

●中味の特長
受験生が勉強の際に手軽に栄養補給出来るよう、バランス良く配合しました。
適度な炭酸と、栄養炭酸飲料ならではの爽快な味わいが特長です。

●パッケージの特長
「エネルギー充電」や「6種類のビタミン・ぶどう糖配合」の表記とともに、
「デカビタC」のロゴを配すことで、栄養炭酸飲料であることを
わかりやすく伝えています。
また、縁起の良い紅白幕のイラストをあしらった、
受験生を応援するパッケージデザインに仕上げました。

とさ。

しかし、この紅白幕、縁起がいいっちゅーかなんちゅーか、
真剣に応援する気あんのかって印象も受けるけどね。

ま、はっきり言うけど、受験生の諸君はこんなに甘い炭酸飲料を
490mlも飲んじゃいけません。
確かに糖分は脳のエネルギーだが、こんなに飲んだら
血糖値が急激に上がった後インスリンが出て大変なことになるから。
エネルギー補給するなら、消化もよく、ゆっくりぶどう糖になる
うどんなんかにしてちょうだい。

とにかく、あと少しだ。
がんばれ受験生の諸君! 

て、受験生はこんなブログ見てないだろーけどな!



ブログランキングに参加しています。

↓よろしければ「拍手」かバナーをクリック願います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 デザインブログへ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。